

雷への対処法

昨日に続き、今日もゴロゴロいいだしました。

メッシは昨日、ずっとブルブル震えてヨダレだらだらで私にくっついていて可哀想でした。

今日も一発目の雷から私から離れたがりません。

可哀想で、少しでもなんとか恐怖を和らげられないかと考えてみました。



これ、意外にいいみたいです(笑)
狭い場所に入ってる感じになってるのかな?

7才になりました!

本日、12月7日はメッシの誕生日!
7才になりました。


お祝いはジビエ(猪・熊・雉)の茹で肉!!
そしてお散歩に飽きるまで付き合う券をプレゼント!

ってことで、今日はいつもより早い時間からお散歩開始♪
ルンルンでいつもは行かないコースを歩くメッシ。
結局、3時間以上のロング散歩・・・(;´д`)
ってか、メッシはまだ行きたそうでしたが、
暗いし寒いので、やっぱり強制帰宅(笑)

ワンコの7才はシニアと言われますが、
人間にしたら48才。
まだまだ働き盛りのおじさまです。

いっぱいお散歩して、長生きしようね♪

お引越ししてました

久しぶりブログですが、引っ越ししてました。
っていっても、もう2か月以上前ですが。
引っ越し直後におぐさわ入院さわぎやら、たんなるおサボりが重なり3か月以上の放置になりました。
すっかり、引っ越し先にも慣れましたが、山梨のお散歩場所がたまに恋しくなります。

新居引越し直前のお写真↓
DSCF4877.jpg

実は新築のため床を傷つけないようにメッシはキッチンの上です(笑)
今は床をほぼ、足音と傷防止のためカーペットで覆っています。

引っ越しの最中は、ハウスに入れられ、お風呂場がメッシの居場所でした。
その前に水分補給
DSCF4873.jpg
そして、自宅周辺をお散歩後、
駐車場でお食事
DSCF4896.jpg

この後、(作業のお兄さんたちが)大変な思いをして、
イケメンゴリラがいるこの地に引っ越完了ですよ♪
DSCF5104.jpg
まぁ、このあと段ボールが片付く前に入院しちゃったりで完全なる終了するのはまだまだ先の話なんですがね。



新たな地で頑張るメッシに、
ポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

手作りパンでバレンタイン

明日はバレンタインですね♪
ちょっとはやいですが、おぐさわからメッシへバレンタインプレゼント!

手作りプチプチパンです♪
ハートに成型するの忘れてて二次発酵後に形作ったせいで、
よけいにガタガタ・・・(ToT)

まぁ、形はアレですが、愛はこもってるからね♪
はい、あ~ん☆

愛、受け取ってもらえました☆
焼き立てパンは美味しいね(^^)

ちなみに人間には手作りピザ!

実はハート形のチーズを使ったんですが、見事に溶けました(笑)



よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

傷付いた野性動物は・・・・・・

世話係り2号がでっかい段ボールかかえて帰ってきたかと思ったら、
「おぐさわに宿題」
と、置いていきました。

まさかこの年になって宿題がだされようとは・・・・・・。
そして課題とはなんと!

この傷付いたカモをどうにかすること!!

カモですよ、あの水辺泳いでるカモ。
鴨のローストとか美味しいですよね~☆
なんて言ってる場合じゃない。

さて、この難題ですが、
おぐさわ、答え知ってます!
以前、目の前に落ちてきたスズメを拾ったとき。
(夫婦でよく拾い物をするな(笑))
動物病院では野性動物は看れないと言われたのです!
その時、教えてもらいました。
野鳥は「山梨県鳥獣センター」へ
持っていけばいいのだと!

ってことで、宿題の答えは
「鳥獣センターへ運ぶ」
が、今日はもうセンターはおしまいの時間。
明日まで寛いでいただくためにゲージを組み立てる

お水とレタスを入れてみた。

首の後ろにデッカイ傷がある。
猫にでもやられたかな?
威嚇してるのに声が出てないよ。
この子が元気になってお外に帰れるかが本当の課題ですね。


ちなみに鳥から犬へ移るような病気はなさそうです。
が、鳥には近づけないし。
おぐさわも手洗い消毒しっかりしてます☆



みなさんも野性動物保護される場合はお気をつけ下さいね♪
よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
