

秋色コート

秋冬のマストアイテム『コート』が出来ました
C5nzyFc9KSlvvMn_1351748039_mj.jpg
写真ではわかりにくいのですが、
深緑に白い小さなドットの柄の生地です。
tPSKMKyLbPFzPt2_1351748179_mj.jpg
秋色っぽい生地に一目ぼれ❤

ちょっと雑誌のモデルのように…
NwL7MakvI7GKHh8_1351748300_mj.jpg
ポーズ決めてみました♪



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
よかったらポチッ!と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コギもん屋ハンコで作ろう!

9QeKq1rzYBZhuyx_1350989456_mj.png
ようやく着手できました!
コギもん屋さんのハンコ使ってコギ服作り!!
m9sitHaiGvLz4SC_1350989687_mj.png
コギ尻がいっぱ~い♪
胸元にはツボのハンコをあしらってみました❤
gara.png
コレをコギが着ると…
DSCF2114.jpg
少しコギ尻が横に伸びます(笑)

ちなみにコギドットの方は…
DSCF2110.jpg
どこかへ送られる様子~♪
さてどこに行くのでしょう?



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
よかったらポチッ!と応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

プレゼント作成!

お友達へのプレゼントに
DSCF9300.jpg
つなぎと、
DSCF9302.jpg
Tシャツを作りました~☆
DSCF9299.jpg
う~ん、ラッピングセンスなくてスミマセン(汗)

送り先は…、アインちゃん!
DSCF9308 (1)
ハッピーバースディ―!!(フライングでスミマセン!!)



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

今日は出番のなかったメッシに、
応援のポチッ!をお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

なんでこうなった?

ここ最近、編み物に手を出していたおぐさわです。
かぎ針編みや指編みってのはやったことがあったんですが、
今回は初棒針編みに挑戦!!
結構楽しいのですよ~☆

で、途中経過。
前身頃と後ろ身頃を合わせて、
首回りのゴム編みを終えて、肩を合わせたところ…
DSCF87520003.jpg
何だか嫌な予感…。
(ちなみに写真右側が首の方・横から見た図です)
DSCF87530003.jpg
小っさ!!
もうメッシの顔の大きさが問題とかじゃないレベルで小さい!!

チビちゃん用の編み図を直しながら手探りでやっていたせいですね。
でも、ここに至る前に気付けたはずなのに…orz
凹むわ~(泣)

もう直し方なんてわからないので非常に残念ですが、挫折です。
でも、ここまでくるのに2か月近くかかってるので、
悔しいのでブログに載せてみるのさ(笑)

毛糸4玉近く使っているので、どなたか直せる方法しっていたら教えてくださいm(_ _)m



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

失敗は成功のもと!と、信じるおぐさわに、
応援のポチッをどうかひとつお願いします~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

AKB服(試作品)

お友達からご依頼いただきまして、作成したお洋服。
の、前段階で出来た試作品ですが…↓
DSCF85120003.jpg
なんとなくイメージがAKB○○❤

しっかり基礎を勉強してれば採寸して型紙起こせるのでしょうが、
まったくの素人なので、購入した本の型紙を、
自分の作りたいカタチ・大きさにするのに、
とにかく作ってみるしかないんです(効率悪っ!)
DSCF85140003.jpg

で、何着か試作品が出来上がるのですが、
家にある余った生地を使うので、普段は着て外には出れないのですが、
これはだいぶマトモ♪に出来ました☆
DSCF85250003.jpg
フリフリで、今はやりの男の娘ってやつですね(笑)

で、こちらは最近の試作品↓
DSCF85270003.jpg
作りたいカタチとちょっとまだ違うのですが、
着れるからまぁいいか☆
DSCF85400003.jpg
カッコいい??

やっぱり、基礎を勉強しないとダメかな??



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

作るのは楽しいけど、勉強はいやだな~って
おぐさわに活っ!と応援のポチッ!をお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
