メッシのベッド⁉︎を作ったよ

人間の布団を新調したので、古い布団をリメイクしてメッシのベッドを作ってみました。
①ぺったんこの綿布団を折りたたむ。

②ざっくり縫う

③出来上がり

この後、ベッドカバーを作ってみたいと思います(╹◡╹)
23日から寒いらしいので、気に入ってくれるといいな~(*^^*)

ハロウィンすぎちゃったけど

今朝のメッシの朝ごはん❤
形がいびつになってしまいました(汗)
xI9fS5tXmeIkrTL_1351743066.jpg
●小麦粉…100g
●卵…2個
●牛乳…125ml
●ベーキングパウダー…小さじ11/2
●カボチャ…50gくらい
この材料でワンコ用(直径5~10cm4枚)と
人間用(直径25cmくらい)2枚作れます♪


お写真撮っていると…
x6JfwOiCFcG7H95_1351743322.png
寄ってきました♪
食べる?
食べてくれるかな~??
jBfiCReWR93I_N9_1351743524_mj.png
よかった♪
気に入ってくれたようでガツガツ完食!!
しかも、私が食べている分までおねだりされてしまいました(汗)

ハロウィンは終わっちゃったけど、
あげなきゃいたずらされちゃうかな??



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
よかったらポチッ!と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

再・コギ型シリコン

シリコンにも色々あるのだと勉強したおぐさわです。
以前使用したシリコンは、溝などの補強用(?結局よくわかってない…(笑))
まぁ、そんな感じで通常、型を取るためのシリコンではないらしいと気付きました!
で、百均で「型取り用のシリコン」を発見!
2色のシリコン剤を粘土のように混ぜ合わせて、
そこに原型を押し当てて、使用するようです!
DSCF1968.jpg
おゆまるで作った原型もヤスリをかけて
ちゃんと平らにしました(初めからしとけよって話?)
このシリコン硬化するのが早いのが特徴だそうで、
混ぜ合わせたら2分以内に型を取れ!と書いてありました。
おぐさわ的にはむしろありがたい♪
ってな感じで放置してると…
DSCF1988.jpg
固まりました!!
今回は型がキレイです♪
これならキレイなレジンが作れそう♪
楽しみです♪


読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
よかったらポチッ!と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コギ―ホルダー、リベンジ!

レジンによるコギ型キーホルダー
略してコギ―ホルダー、リベンジです。
DSCF1939.jpg
硬化不良を起こすUVレジンに見切りをつけ、
違うものに手を出してみました♪
硬化するのに時間はかかるけど、
液の混ぜる量を間違わなければ、
硬化不良は起きないらしい…
DSCF1940.jpg
今回は2パターン用意☆
後は待つだけ~♪
ってことで、2日後。
DSCF1984.jpg
出来上がりましたが…。
もともとの型がガタガタだったので、
結局、ヤスリをかける羽目に…(汗
DSCF1987.jpg
ただ。硬化不良は起こさないみたいなので、
コギ型シリコンの作り直しだな…。


読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
失敗は成功のもととなるか!?
よかったらポチッ!と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コギさんキーホルダーの出来上がり??

先日作成した、コギシリコン型を使用してみました~!
DSCF1868.jpg
使用するレジンはUVレジンです。
色んなもの入れて、レジン流し込んで~
DSCF1870.jpg
乙女チックに❤
あとはお天道様にあてて、固めるだけ~♪
そして2・3日後…。
DSCF1936.jpg
出来ました!
できましたが…
なぜか硬化不良おこして裏面がベッタベタ…(汗)
どうやらUVレジンは紫外線が届きにくいので、
厚さのある物には向かないらしいです。
まぁ、それにしてもって感じですが…(怒)
もうどうしようもないので、
DSCF1938.jpg
ヤスリかけてやりました!
とりあえず出来上がりですが、
う~ん、失敗ですな…(汗)



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
よかったらポチッ!と応援お願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村