クリスマスピーチ

山梨のローカルニュース番組を見ていた時、
「冬に食べれる桃が作られている」との情報が!
しかも、硬くてシャリシャリしてるとのこと!!
私、山梨に来てから(3年目)硬い桃が好きになりまして、
シャリシャリってとても魅力的な言葉♪
ってんで、こりゃ買うしかないっしょ!!と、さっそくネット注文~!
(境川直売所というところに卸すこともあるらしいのですが、今年は数が少ないので、ネットのみらしいです)
で、来た!
DSCF7176.jpg
冷暗所へ置いておけば、正月くらいまで食べれるとのこと。
DSCF7177.jpg
小ぶりですが、ぎっしりの桃♪
持ってみると、やっぱり硬い☆
DSCF7179.jpg
さっそくいただきます~♪
わ~い!硬くてシャリシャリだ~!!!

ただ、口コミや一緒に入ってた説明書(?)にも書いてありましたが、
甘みが少ない。でも、夏の桃より糖度は高いらしい。
そして香りも少ない。
夏の桃をイメージして食べると違和感あるかも。・・・高いし(汗)
硬いシャリシャリの桃が食べたい人にお勧めです!!(すごい限られるな(笑))

そして、一年中桃が楽しみたい方にはこちら↓
DSC_0470.jpg
トリミングさえサボらなければ、いつでも愛でられる尻♪

どちらも桃も最高です♪



ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

この桃〜わたしもテレビで観て 興味ありました!
でも、境川直売所?だったかな? すぐ調べて電話したんですが
つながらず…そのまま〜になってしまいました (^^;)

そっか〜甘みは少ないんだっ
シャリシャリ感は ♫好きなんだけど〜♪(古くて知らないよね)
メッ君尻〜〜〜がいいな♡

ありがとうございます

>boyさん
けっこうみなさん、見てるものなんですね(笑)
お値段が結構いいので、話題作りにはいいかも、な代物です☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)