ストルバイトの恐怖

今日、目やにがひどく、鼻汁まで黄色いのが出てきたのでお医者さんへ。
ついでにおしっこの検査もお願いしました。
1歳チョイの時、血尿を出して調べてもらったら「ストルバイト結晶」が出来ていると、
それから療法食を食べつつ、たまに検査してました。
前回の検査(半年前くらい)はクリアしてたので、本当に今日はついでだったんですが・・・
DSC_1169DSC_1169.jpg
みごとにNGでした・・・(汗)

ただ、まだ血尿は出てないので膀胱炎にはなっていない。のと、
結晶も出来かけ程度とのことでお薬を飲むほどではないとのこと・・・。
ただ、オヤツ禁止!ご飯は食べてるPHコントロールのみ!!
を徹底しないとダメなようです・・・。

ごめんよ~メッシ~!!

12月のお誕生日やらクリスマスやら、年末年始のホテルでのフードやら、
確かに思い当たる点は山ほど・・・(ーー;)
しばらく頑張ろうね☆


ちなみに心配した目やにと鼻汁は大したことありませんでした(笑)



ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

あらら…メッ君〜大丈夫??
お大事にね!
食料管理は、ママの役目だよね (^^;)
しかし〜おやつダメってのは…辛いね⤵
がんばって 治そうね!

ありがとうございます

>boyさん
とりあえず2週間後、もう一度検査しに行くことにしました☆
それまで、わたしもオヤツなしでがんばります♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)