

メッシキャンドル

倉敷で買ってきたもの①
DSC_1149DSC_1149.jpg
手作りキャンドルセット!
これは美観地区近くの「アイビースクエア」というところにある。
キャンドル屋さんにおいてあります☆
P1060460P1060460.jpg
アイビーほとんど枯れてましたが、ここには残ってた↑
煉瓦とツタが素敵です♪

では、さっそく作ってみましょう☆
DSC_1150DSC_1150.jpg
作り方をよく読んで・・・

コネコネ・・・

ペタペタ・・・

(小一時間)

・・・できた~!!
DSC_1155DSC_1155.jpg
DSC_1156DSC_1156.jpg
メッシキャンドル~!!
後頭部が寂しかったので「M」つけてみました♪

そして、もうひとつ芯が残ってたので、
DSC_1157DSC_1157.jpg
竜も作ってみました♪
シェンロンみたい☆
DSC_1158DSC_1158.jpg
これでいつ、停電になっても余裕だね♪




ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comments

No title

すっすごい〜力作だね!!
メッ君は可愛いし〜竜もなかなかのもの⤴
この色はどうやってつけてるのかな??

ありがとうございます

>boyさん
色ですか??すでに色のついた蝋を使っているだけですよ☆
ちょっとお湯で温めると粘土のように形が作れます♪

蝋自体にどうやって色を付けてるのか?ってことなら
これはわからないですが(汗)
以前、絵画教室通ってたときに、
蝋細工を作ったことがあるのですが、
その時はクレヨンを溶かして色を付けてました☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

