信玄公に厄払いしてもらおう

ってことで、やって来ました。
武田神社~。
DSC_1164DSC_1164.jpg
しっかり厄を払ってもらうため(笑)
昨日の晩、神社の正しいお参りの作法を勉強していってきました!
DSC_11630001.jpg
ネットで得たにわか知識をひけらかしながら、祈祷所へ~!
DSC_1167DSC_1167.jpg
ちなみに、今年の厄年の方々はコチラ↓
DSC_1169.jpg
以前、鎌倉の八幡様で厄除けしてもらった時は、結構な人数まとめてお祓いしてもらったのですが、
今回おぐさわ一人。贅沢な感じでした~☆
ちょっと緊張したけど(汗)
これで、きれいさっぱり厄が落ちました(笑)
今年はこれ以上いやな目には合わないでしょう♪
そして、さっそく嬉しいことが・・・
DSC_1170 (1)
ニコニコ笑顔で駆け寄ってきてくれる☆
飼い主やってて良かったと思える一瞬の一つだと思ってます。
ただその後、ドロドロの足で飛びつくのはやめて欲しい・・・(泣)
DSC_1171.jpg
本殿手前を井戸がある方へ奥に行くと石碑があったり、
奥にお稲荷様が祀られている場所があったりします。
私がお祓い中、こちらで遊んでいてドロドロになった模様(笑)
おぐさわの厄は落ちましたが、メッシには大量の汚れが付きましたとさ。
ちゃんちゃん♪

ついでにお金も溜まってくれないかな~♪
DSC_1166.jpg



おぐさわ体調不慮のためコメント欄は閉じさせていただきます。
読み逃げ歓迎!リンクフリー!!
ポチッとしてもらえると、
とても励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)