願掛けに神社へ

夕方散歩は、先日見たローカルニュースで出てきた神社です!
P10604930001.jpg
こちらには健康祈願にいいあるものがあるということでやってきました♪

まぁ、「あるもの」の前にまずは本殿へ
P10604940001.jpg
こちらの提灯、人が近づくと自動点灯する模様☆
ちょっと「千と~」みたいで幻想的でした♪

そしてお目当てのあるものとはコチラ↓
P10604950001.jpg
撫牛~☆
良くなりたいところをナデナデしてお願いします♪
白い子の後ろに古くて小さい黒い牛さんもいました。
私は白い子の耳をナデナデ~!
メッシも、黒い子のお腹をナデナデ~させてもらいました♪
P10604970001.jpg

ちなみにこちらの神社には他にも、
P10604990001.jpg
三回まわってワン…ではなくて、
手を置いて、三回まわると願いがかなうらしい☆
P10605040001.jpg
十二支の灯篭~!
自分の干支の灯篭をナデナデするといいらしい~☆
と、色々ありました♪
楽しめる神社ですね!

なにはともあれ、
これでメッシの膀胱も一安心です♪



おぐさわ体調不慮のためコメント欄は閉じさせていただきます。
読み逃げ歓迎!リンクフリー!!
ポチッとしてもらえると、
とても励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)