ワンコ用恵方巻き作り

P10605770001.jpg
みなさん、節分してますか~??
家にも鬼が現れましたが、この鬼は豆を投げると逃げるどころか追いかけてくるのでご注意ください☆

ってことで、メッシにも福が来るように恵方巻きを作ってあげることにしました♪
中身はこんな感じ↓
P10606090001.jpg
海苔が食べれるワンちゃんならそのまま海苔を使えばいいのでしょうが、
メッシは食べないと思うので(試したこともないけど…)、
かわりにジャガイモを利用。着色は黒ゴマペースト。
ゴマ好きなメッシにぴったりやね☆
ご飯の代わりは蒸し鶏!
豪華でしょ!?
P10606140001.jpg
今日のメッシの夕飯。
PHコントロール(カリカリ)は絶対食べなきゃなので、量を減らしてコントロール。
お豆は歳の数用意☆
P10606070001.jpg
今年の恵方をしっかり確認~!!
では、御飯前の儀式です。
「お手!」
P10606180001.jpg
「ごろんごろん~!」
P10606200001.jpg
「よし!」
P10606270001.jpg
しっかり、沈黙を守って丸かぶりできました♪
P10606400001.jpg




読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!
ポチッとしてもらえると、
大変励みになります☆
↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)