

甲府市遊亀公園付属動物園

本日お出かけ中です☆よって、この記事は予約投稿です♪

昨日、メッシをいつものサロンに預けた私は、
ものの20分くらいで動物禁断症状にwww
ってことで、日本で4番目に古い歴史を持つ
「甲府市遊亀公園付属動物園」
にやってきました♪

大人310円とお財布に優しいお値段☆
6歳以上15歳未満は30円だそうで、
小さいお子さんを連れたママ&パパで賑わってましたよ(平日の午前中)

この動物園、結構な街中に存在するのですが、
結構、内容は充実してるんです☆
まず、
DSC_11920002.jpg
ず~っと、頭と前足をフリフリしてるゾウさんがお出迎えしてくれます☆
ちょっと奥へ行くと、
DSC_12010001.jpg
さらにズンズン奥へ行くと、
DSC_12070001.jpg
隣には、
DSC_12090001.jpg
対面には、
DSC_12140001.jpg
や、
DSC_12030001.jpg
そして、一番奥には、
DSC_12100001.jpg
そして、運が良ければ!
DSC_12150001.jpg
ポップコーンめがけて、
どこからともなく大量に集まってくる鳩を見れます(笑)

他にもコンドルやらゴマフアザラシやら、いろんな種類のおサルさんやら、
ミニミニ遊園地やら歴史感は拭えませんが、
愛される動物園って感じ?
この感じ嫌いじゃない☆

そして最後に、やっぱり毛皮に触れなきゃ禁断症状おさまらないので、
DSC_12190001.jpg
ふれあい広場で2・3歳くらいのおこちゃまに混ざって、
モルモットをナデナデしてきました☆
そんな私は今年31歳!
おこちゃまたちのママさんと同い年くらいだよね…。
下手したら年上だ…(汗)
まぁ、気にしてないけど♪

一人でも十分楽しめるこんな動物園、いかがですか??
ぜひ、山梨にお越しの際は一度訪れてみてください(Theおもてなし山梨!)




読み逃げ大歓迎!
リンクフリーです!!
ポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪
↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comments

No title

わたしも小さい頃行ったなぁ〜!
大人になって行くとまた違った発見や感動があるかもしれないっ!?

ありがとうございます

>boyさん
ぜひ、行ってみてください♪
楽しいですよ~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

