

恵林寺へ

ワンコ連れてお寺さんに来ました♪
DSC_12650002.jpg
恵林寺さんです。
信玄公のお墓があるお寺さんです☆
DSC_12670002.jpg
国の重要文化財に指定されている建物がたくさんあります☆
DSCF76330002.jpg
本殿も拝観してきましたよ。
(むろんメッシは車でお留守番♪)
DSCF76310002.jpg
なんだか、静かな空気が流れてました。
霊感とかないけど、いいところなんだろうな~って素直に思える場所でした♪
DSCF76400002.jpg
うぐいす廊下「しづかに歩いてください」と、あるのですが、
どんなにゆっくり歩いても音が鳴ります…しづかに歩けない(笑)
DSCF76370002.jpg
廊下を抜けると、不動明王さまが鎮座してます☆
この明王様は武田信玄公をモデルに作った、
武田不動尊だそうです(パンフ抜粋)
信玄公31歳の時のお姿だそうですよ(タメね♪)
DSCF76390002.jpg
信玄公のお墓もお参りし、
DSCF76420002.jpg
素敵なお庭(国指定名勝)も拝見してきました♪

なんだか、いい場所見つけたな~♪
今回はあまり時間がなかったので、
もっとゆっくり訪れたい場所でした☆



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ポチッとしてもらえると、
大変うれしいです♪
↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

