メッシ探偵活躍♪

また、明日から天気が悪い&寒くなるっと天気予報で言っていたので、
ちょこっと遠出…。
麗らかな春のぬくもりを感じながらの午後のお散歩…、
しかし、そんな平和は長く続かなかったのでした…。

「キャー!マフラーがないわ~!!」
DSCF77570002.jpg
こうしてメッシ探偵のシエスタは、おぐさわの悲鳴によって破られた。
聞けば、散歩中に暑くなって外したマフラーがどこかにいってしまったという。
どうやらまだ働いていたころ後輩にもらった思い出の品で、それはそれは大切な品らしい。
そこまで言われてしまっては、まだ微睡んでいたい気持ちを押し殺すしかなかった。
メッシは捜査に乗り出した。
DSCF77700002.jpg
来た道を戻りながら、捜査を続ける。
DSCF77600002.jpg
マフラーの匂いを突き止めるため。
DSCF77640002.jpg
ピントが花に合わされようとも、捜査を続ける!!

もうこれ以上探しても見つからない、そうおぐさわがあきらめたその時だ!
DSCF77760002.jpg
メッシ探偵がマフラーを探し当てたのだった。
泣いて喜ぶおぐさわ。
そんなおぐさわにメッシは笑顔で答える。
DSCF77780002.jpg
そういって、メッシはまた草むらで微睡み始めるのだった。
めでたしめでたし!!

(笑)




読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

不定期メッシ探偵シリーズ(なるのか?)、
面白かったよ!って人、そうでない人も、
ポチッとお願いいたします~☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

メッシ探偵さすがー!!!
見つかってよかったですね(´∀`)

私はこの前父親に借りた手袋を落としました・・・。
泣く泣くお散歩してきた道を逆走して見つけたんですが、かるびんは知らんぷりで自分の散歩を楽しんでましたよ~(-。-;)

No title

メッ君〜あんたはえらい!!

お花にピントがあってる写真もいいね!

ありがとうございます

>かるびままさん
かるびままさんの探し物もメッシ探偵におまかせ!
ただし、美味しいものに限る!ですが(笑)

本当は人間の目視のが先に見つけてます、
でも、マフラーつんつんしてくれたので、
探偵に花を持たせました☆

ありがとうございます

>boyさん
メッシ探偵、美味しいものにならもっと情熱的に捜査をしてくれるんですが…(笑)
一応、私が見つけたマフラーをつんつんしてくれました。
警察犬のようにはいかないですね~(当たり前)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)