桃源郷再び

ご近所の桃の木がだいぶ葉っぱが多くなってきたので、
そろそろ…と思い、行ってきました♪(4月19日の話)
桃源郷公園。
平日なのに大型バス2台も乗り付けて、人が多かったです!
で、桃の花は…
DSC_06360003.jpg
綺麗に咲いていました~♪
DSC_06390003.jpg
菜の花とのコラボも見れたり☆
(デジカメ忘れてスマホで撮影したため、残念な写真ばかりです(泣))

ただ、ピンク色の絨毯のように見えるって場所がなく、
もう少し高いところへ行かないとかな??
と思い「桃 絨毯 みさか」で調べてみると、
「花鳥山」
というところからだと絨毯のように見えるらしいとの情報をキャッチ☆
で、さっそく移動~!!

花鳥の里スポーツ広場というところに駐車をして散策(片道約25分)しながら目指します♪
DSC_06520003.jpg
昨日は階段、今日は坂道を上ります♪
足腰鍛えちゃいます☆

途中、リニアのレールを作っているところを横目にズンズン上っていくと、
DSC_06580003.jpg
花鳥山の一本杉に到着!!
樹齢ははっきりしないらしいですが、数々の伝説のある杉だそうです。
2本の杉が1つにつながったらしいですよ☆
この杉だけでも見ごたえありますが、本命は桃!桃絨毯です!!
DSC_06620003.jpg
ピンク色の絨毯、広がってました~☆
如何せん、写真の写りが悪くて私の感動をお伝えしきれません(泣)
ぜひともその目で見ていただきたい光景でした♪

DSC_06490003.jpg
次はカメラ忘れないように気を付けないとね♪



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

最近、お散歩のはしごばかりしているメッシに、
応援のポチッ!をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

桃の花のピンクと菜の花の黄色が〜とってもいいね!
花鳥山の一本杉も見事だね (^-^)b

メッ君〜いろんな所にお出掛けしてるんだね♪
スマホの撮影でも〜充分きれいだよ!

ありがとうございます

>boyさん
花鳥山の一本杉はすごいですね♪
周りの桜もまだきれいに咲いていて幻想的でした♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)