なんでこうなった?

ここ最近、編み物に手を出していたおぐさわです。
かぎ針編みや指編みってのはやったことがあったんですが、
今回は初棒針編みに挑戦!!
結構楽しいのですよ~☆

で、途中経過。
前身頃と後ろ身頃を合わせて、
首回りのゴム編みを終えて、肩を合わせたところ…
DSCF87520003.jpg
何だか嫌な予感…。
(ちなみに写真右側が首の方・横から見た図です)
DSCF87530003.jpg
小っさ!!
もうメッシの顔の大きさが問題とかじゃないレベルで小さい!!

チビちゃん用の編み図を直しながら手探りでやっていたせいですね。
でも、ここに至る前に気付けたはずなのに…orz
凹むわ~(泣)

もう直し方なんてわからないので非常に残念ですが、挫折です。
でも、ここまでくるのに2か月近くかかってるので、
悔しいのでブログに載せてみるのさ(笑)

毛糸4玉近く使っているので、どなたか直せる方法しっていたら教えてくださいm(_ _)m



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

失敗は成功のもと!と、信じるおぐさわに、
応援のポチッをどうかひとつお願いします~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

逆周りをするしかないね〜(^^;)

肩をとって、首回りのゴム編みを〜ほどいて
身ごろは?OKかな?
毛糸は何度でも編み直しがきくからねっ…て
ほどく勇気がないなら、わたしが〜やってやるよン (^^;)

No title

あっ それかっ
無理矢理にのば〜〜〜す!!
蒸気アイロンで〜型を整えながら〜のば〜〜す!
結構〜のびるよ (^^;)

わたしも〜昔々やったよ (^^;)

ありがとうございます

>boyさん
多分身頃もだめですね、これ(汗)
アイロン試してみます~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)