日食~♪

おはようございます♪
DSCF9287.jpg
日食見ました??
私はなんとか寝坊せず、輪っかを見ることができました~☆
DSCF9270 (1)
↑ギリギリ輪っか
写真もギリギリですが撮れました(汗)

肉眼で見ると(ダメですが)、白い輪っかですが、
日食グラスを通してみると、オレンジがかって見えて、
本当に金の環に見えました☆
DSCF9281.jpg
まぁ、メッシには関係のないことで、むしろ、
散歩途中にたびたび私が立ち止まるのが迷惑だったのでしょう、
変顔になっちゃいました(笑)

ともあれ、次の日本での日食は2030年6月1日!
しかも、金環日食が見れるのは北海道だそうで、
たぶん、その時北海道にいることはないと思うので、
見といてよかった☆

ただ、思うことはひとつ、
DSCF9288.jpg
日食グラスは高すぎる…(泣)
(コンビニで1500円近くしました(汗))



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

元を取るには何回日食を見ればいいかを考える、
ケチなおぐさわに、
応援のポチッ!をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

いや〜1500円でも 手に入ってよかったと思うよ!
わたしは…ダメでした (^^;)

boy家の辺りは?眩しくて いまいち分からなかったよ(泣)

No title

私は曇りだったのをいいことに、肉眼でみてしまいました(-ω-;)
日食グラス、買おう買おうとおもいつつ忘れてました。。。
通勤用意をしつつ、シャビと一緒に見よう!と思い、
一緒に庭にでてたのですが、シャビは走り回ってばかりなので
ほうっておいて、日食を楽しみました。
メッシくん、日食グラスをおとなしくつけていてくれるんですね。
うちは絶対暴れそうです。。。

ありがとうございます

>boyさん
ネットでは5000円以上の値も付いたらしいですね!
まぁ、この日食以降、どれだけ熱心に太陽見るかって聞かれたら、
多分1度もないんじゃないかと思うので、買わなくて正解??だったかもですね♪

ありがとうございます

>まおさん
ワンコには日食は関係ないですね(笑)

メッシは「鼻の上にオヤツを乗せてジッとする」を
憶えさしたおかげか、色々乗せさせてくれます(笑)

No title

6月6日にも〜使えるよ!

日食メガネあっても〜結局見れなかったけどね (^^;)
肉眼で見れたみたいだね〜〜〜悲しいよぉ〜!!!!!

ありがとうございます

>boyさん
6月6日は金星の影が見えるらしいですね♪
小さい黒い粒らしいですが…(汗)

もう、北海道行くしかないっすね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)