♪ハピマナ♪ザ★スーパーシット

先日、八ヶ岳ワンワンパラダイスにお出かけしてきました~♪
DSCF9412.jpg
いつものランでのお遊び??
いえいえ、本日はスーパーシットの日本記録大会!!
のはずだったお楽しみ会です(笑)
参加人数が足りず、記録会は出来なくなっちゃったのですが、
みんなで楽しめるかな??と来てみました☆

ちなみにスーパーシットとは、
他にワンコがいる中で、お座りorフセの状態で2分間「マテ」していられるか?
という競技(?)です。
イギリスでは同時にマテ出来たワンコの数の、
ギネス記録があるそうです。
DSCF9414 (1)
まぁ、そういうこと。
どこにいってもイイ子でいられるようにしよう!
って目的らしいです。

ただ、ギネス記録認定されるためには色々規定がありますが…
DSCF9416.jpg
まず、背中は天井を向いていること。横に寝てはダメ!
そして、左右の足はそれぞれ右は右側、左は左側になくてはなりません。
(横座りは×!フセも同様)
DSCF9417.jpg
リードは弛ませるor放した状態。
口頭での指示はOK♪オヤツなどは使えません。
わんこの体に触れるのはNGです。
DSCF9424.jpg
周りにワンコがいっぱいいて、
それぞれの飼い主が指示だししてる中、
メッシはキョロキョロしながらも2分間無事に
「マテ」
出来ました☆

ちなみに、メッシは以前参加して認定証いただいてます♪
発行しているのは、
NPO法人日本ドッグマナー協会さん
気になったらHP見てみてね☆(回し者ではありません(笑))



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

半年前から特に成長してなかったメッシに、
応援のポチッ!をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)