お城へ行こう

今朝、世話係2号を駅へ送っていく用事があったので、
ついでにメッシのお散歩を駅近くでしてきました♪
001.jpg
甲府のお城です。
おぐさわは歴女ではないため特に思うことはないですが(笑)
歴史やお城好きな人のお話聞きながら史跡を巡るのは楽しいですよね♪
003.jpg
こんな石の積み方とか、好きな人のはたまらないんだろうな~
なんて思いながらお散歩~、意外に人が多くて驚きました。
お城お城と言ってますが、
005.jpg
天守閣はありません☆
メッシの後ろにある石垣が天守台だそうで、
天守閣はあったのかどうかわかってないそうです(wikiより)
天守台の上からは、
004.jpg
街が一望できます♪
晴れてれば富士山も見えるそうです☆

その後、街中へお散歩に行くと、
DSC_0701.jpg
こんなところに天守閣を発見!!
天守閣の再建(?)を目指している方たちが作ったようです。
(天守閣の有無については諸説ある見たい)
りっぱな天守閣ですね~♪

歴史を感じながらのお散歩もたまにはいいものですね♪




読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
応援のポチッ!をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)