さんぶいちゆうすい

きれいなお水が流れているところがあると
きいていってきました♪
DSCF0515.jpg
三分一湧水(さんぶいちゆうすい)です☆

お水を川下へ均等に三方向へ流しているから三分
DSCF0519.jpg
なんだそうです♪

さすがといいますか、
DSCF0517.jpg
お水はきれい&冷たくて気持ちよかったです♪
メッシはカップで掬って、少しだけいただきました♪
ペットボトルに汲んでいる人がいたけど、
人間も飲めるのかな??

いいところだけど、メッシがお水にダイブしたがるのを
阻止するのが大変でした(汗)
お水好きも考え物だな…



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

お越しいただき、ありがとうございます♪
よかったら、ポチッ!としていってね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

ワンコは入れないの??
見るだけ〜飲むだけ〜はツライね (^^;)

今から〜〜〜暑くて〜〜boyですら…ダイブはなくても
足チョロ浸水しますよっ!!

今度〜以前増水してた川へ・・・また行きましょう♪

ありがとうございます

>boyさん
入りたいところですが、
ここで入ったらかなり白い目で見られそうです(笑)

最近はメッシのため、毎日のように地図とにらめっこして、
川がある場所へ遊び行ってます(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)