カフェマット作ってみた☆

たまにドッグカフェなどに行く時、
サービスでもらったお水をお口からボタボタ垂らしたり、
そうじゃなくてもヨダレ垂らしたりとするもんで、
今まではおトイレ用のペットシーツを敷いてたんですが、(吸水性抜群なので)
先日、
「ご飯を食べるところにペットシーツはあり得ない!!」
的なコメントをどこかで見かけてしまい、
そうなのかぁ~とちょっぴり反省(?)し、
カフェマットを作ってみることにしました☆

DSCF0903.jpg
気に入った生地がちょっと可愛らしいものだったので、
女の子チックになってしまいましたが、
完成☆
DSCF0904.jpg
丸めて持ち運びも簡単!!
細かい柄の部分がラミネート加工されているので、
水やおヨダが垂れても、サッと拭けます。

余談ですが、ラミネート加工用のシートって高い!!
確かこれが45×60なのですが、これ1枚で1000円以上するんです!!
でも、お店にあるすでにラミネート加工された生地は柄が気に入らないし…。
ってんで妥協したのですが、まぁ大事に長く使うしかないですね☆
余談終わり♪

さて、後はメッシが上に乗ってくれるだけ…
DSCF0909.jpg
おぉ、意外に抵抗なくすんなりと乗ってくれました♪

おぐさわ「どうですか?カフェマットの乗り心地は??」
メッシ 「かふぇ…まっと…?かふぇ?…!カフェ!!と言えば!!」
DSCF0917.jpg
久々のメッシ探偵降臨です(笑)
見事な推理を披露!
うまうまゲットなるか!!??

おぐさわ「ここはカフェじゃないし」
DSCF0916.jpg
おぐさわにすっかりダマされたメッシ探偵は大きくため息をつくのでした。

おぐさわ「ダマしてねぇーし」

なにはともあれ、メッシもカフェマット気に入ってくれたようで
よかった❤
どこのカフェにお出かけしようかな~??



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!

今回は不発に終わったメッシ探偵に
応援のポチッ!をお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

カフェマット、いいですねー。
防水性の布、高いですよね。。。
そして男の子チックなやつって少なくないですか?
買いにいって悩んで購入をあきらめてばかりです(笑)
メッシくんの落胆したお顔がかわいい(笑)
ワンコのしょんぼり顔ってかわいいですよね。

ありがとうございます

>まおさん
既製品は女の子向けが多いですよね~(泣)
まっ、作っても結局女の子チックでしたが(笑)

メッシは嫌味なタメ息付きで落胆してくれます(笑)
こ憎たらしくって可愛いですよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)