

コーギーのシリコン型

さて、どーも☆レジンにドハマり中のおぐさわです。
なぜかでっかい気泡が入ったり、
硬化不良を起こしてべたついたりと色々四苦八苦しています…。
でも色々作っていると欲求は高まるもので、
コーギーの形を作りたい!
と思ってしまった次第です。

ただ、さすがにコーギーのシリコン型なんて売ってない…
ならば作ってしまえ!ホトトギス!!
ってことで、ネットであれこれ調べ、作ってみました♪
DSCF1866.jpg
ちょっとわかりづらいうえに、汚い仕上がりでスミマセン(汗)
白いのがシリコン型です。
横に散らばっているのは「おゆまる」で作った、
コギさんたち☆←意外にコレが曲者でした。
おゆまる(原型)がキレイに作れないと、
シリコンの型もキレイに取れるわけがない。
でも、おゆまる…キレイに平らになってくれない(泣)
とまぁ、納得のいく原型ではありませんが、
取り敢えず、シリコン型完成☆
あとはレジンを流し込むだけです♪
どんなコーギーにしようかな~♪

~最近のメッシくん~
ワガママの虫が騒いでいるようで、
ご飯食べません。
この前は1日半、断食(汗)
まぁオヤツはチョコッと食べたけど…。
メッシのご飯は療法食用なのでちゃんと食べて欲しいんですけどね~。
DSCF8764.jpg


読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
ポチッ!と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Comments

No title

えーー、すごいじゃないですか~!!
しっかりコギ型してますよ^^
作品できたら発表してくださいね♪

メッシ君、ストライキですか?
なんとか食べてくれると良いですね。
これで負けてしまう飼い主が多いそうですし・・・
うちも危ないだろうなぁ。。

ありがとうございます

>ピノホリママさん
コギ型…近くで見るとガタガタでして(泣)
作り直しかな?とは思ってますが、
今、一応この型で作成中です♪
出来上がったらよければ見てください❤

メッシ、2・3口食べてストライキという
面倒くさいこともするようになりました(汗
困った子です…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

