スポンサーサイト


クロスステッチ始めました

以前NHKの番組で紹介されてるのを見て、
ずっと気になっていた「クロスステッチ」に
とうとう手を付けました♪
簡単に刺繍ができて楽しい~☆
さっそく、メッシを刺繍してみようと思います!

DSC_0910.jpg
この写真をもとに下絵を描きます。
DSC_0911.jpg
もうちょっと、デフォルメして・・・
DSC_0912.jpg
四角いマスを作った紙を上において、下絵に合わせて色付けします。
DSC_0915.jpg
下絵のままだとバランス悪いので、修正しながら・・・。
こんな感じかな?
DSC_0925.jpg
道具を用意~!
DSC_0927.jpg
今回は「抜きキャンバス」を使用。
DSC_0928.jpg
縫っていきます。
DSC_0929.jpg
縫い終わり!
マス目を数え間違えて、キャンバスを大きくとりすぎました・・・。
また、初抜きキャンバスのため、縫い方がよくわからなくなって、悪戦苦闘・・・。
キャンバスを取ると、
DSC_0931.jpg
出来上がり!
はい、大失敗!!
なんでも練習する前に本番に手を付ける、私の悪い癖(by右京さん)
もっと練習が必要ですね・・・。
それまでに下絵も修正しておこう♪


ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

色々と すごいじゃない〜
イラストだけでは…なさそうだね!!

ありがとうございます

>boyさん
なんにでも手を付けてみたくなってしまうんですe-444
ただ、長続きしないのが悩みですね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

