再・コギ型シリコン

シリコンにも色々あるのだと勉強したおぐさわです。
以前使用したシリコンは、溝などの補強用(?結局よくわかってない…(笑))
まぁ、そんな感じで通常、型を取るためのシリコンではないらしいと気付きました!
で、百均で「型取り用のシリコン」を発見!
2色のシリコン剤を粘土のように混ぜ合わせて、
そこに原型を押し当てて、使用するようです!
DSCF1968.jpg
おゆまるで作った原型もヤスリをかけて
ちゃんと平らにしました(初めからしとけよって話?)
このシリコン硬化するのが早いのが特徴だそうで、
混ぜ合わせたら2分以内に型を取れ!と書いてありました。
おぐさわ的にはむしろありがたい♪
ってな感じで放置してると…
DSCF1988.jpg
固まりました!!
今回は型がキレイです♪
これならキレイなレジンが作れそう♪
楽しみです♪


読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

ランキングに参加しています!
よかったらポチッ!と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)