スポンサーサイト


肉球がズルむけました

今日は久々にメッシを動物病院へ連れて行きました。
というのも、昨晩、メッシの右前脚の肉球がズル剥けているのを見つけたからです(泣)
一体いつからこんな状態になっていたのか…、
例えるなら、厚く硬くなったマメの皮がペロッと剥けたような状態(痛)
でも本人はいたって元気、お散歩も元気に歩き・走り周ってました(汗)

取り敢えず見つけた昨晩は、
メッシのあんよを洗って、ガーゼを巻いて、その上から包帯をグルグル…
DSCF2300.jpg
巻きすぎました(笑)
DSCF2307.jpg
歩き難いと抗議をうけたので、
ずっと前に購入して、結局一度しか使っていなかった、
DSCF2309.jpg
靴下を包帯代わりに♪
カワイイね❤

で今朝、朝一で動物病院へ…
結局、原因はわかりませんでした(汗)
ペロッと剥けた部分を取って、抗生剤出されて様子見です。
DSCF2313.jpg
オシャレなピンクの包帯巻かれましたが、
「取れたら取れたで、気にしないで平気」とのこと、
でも、原因がわからないので広がってくるようならすぐ再診するように言われました。
あと、気にして舐めるようならパラボナ(カラー)付けましょうと…。



まぁ、メッシも痛そうにしないし、気にしてないし、
大丈夫そうです。
ピンクの包帯が取れないように巻いてたテーピング取る方が痛そうでした。
毛だらけの足にテーピングだもんね、そりゃ痛いよ。
毛が大量に毟り取られたもんね。いや、取ったのは私だけどさ。

とにかく、悪化しないことを祈るばかりです…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。

お久しぶりです。
メッシ君のブログを最近、見つけましてコメントさせていただきました。
なかなか楽しいブログでいいですね♪♪
特にメッシ君のしぐさがいいんですよね!
泳ぎが上手というのもいいですね♪
ももじろうは水が怖いようで、全然ダメです。
双葉には行けないので、別の所でお会い出来ればと思います。その時はももじろうとまた遊んでやってください。それでは、メッシ君と奥様にも宜しくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

