傷付いた野性動物は・・・・・・

世話係り2号がでっかい段ボールかかえて帰ってきたかと思ったら、
「おぐさわに宿題」
と、置いていきました。

まさかこの年になって宿題がだされようとは・・・・・・。
そして課題とはなんと!

この傷付いたカモをどうにかすること!!

カモですよ、あの水辺泳いでるカモ。
鴨のローストとか美味しいですよね~☆
なんて言ってる場合じゃない。

さて、この難題ですが、
おぐさわ、答え知ってます!
以前、目の前に落ちてきたスズメを拾ったとき。
(夫婦でよく拾い物をするな(笑))
動物病院では野性動物は看れないと言われたのです!
その時、教えてもらいました。
野鳥は「山梨県鳥獣センター」へ
持っていけばいいのだと!

ってことで、宿題の答えは
「鳥獣センターへ運ぶ」
が、今日はもうセンターはおしまいの時間。
明日まで寛いでいただくためにゲージを組み立てる

お水とレタスを入れてみた。

首の後ろにデッカイ傷がある。
猫にでもやられたかな?
威嚇してるのに声が出てないよ。
この子が元気になってお外に帰れるかが本当の課題ですね。


ちなみに鳥から犬へ移るような病気はなさそうです。
が、鳥には近づけないし。
おぐさわも手洗い消毒しっかりしてます☆



みなさんも野性動物保護される場合はお気をつけ下さいね♪
よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)