ミニ薔薇を種から育てる

最近、植物を育てています。
きっかけは引っ越しの餞別でいただいたミニバラ栽培キット。

フローラルコンテナミニバラ
100000001002120231_10204.jpg

です。
ワクワクしながら開けると、まず
「種を4週間冷蔵庫で保管」
の文字。
せめて外箱にも書いといてくれ…。
出鼻をくじかれました。
おぐさわの植物植えたい衝動治まりません。

ってことで種を冷蔵庫に寝かせた後、すぐ育てられる栽培キットを購入しにいきましたよ(笑)
で、ミニ人参・レタスを購入。
DSCF5120.jpg
写真はミニバラを植えようと思った1か月ちょい後のお写真。もうミニバラも植えた後の2015/6/25。
みごとにヒョロヒョロです。
そして、ミニバラは種を植えて2~3日で、
DSCF5122.jpg
小さな芽を出しました。


そして現在、ミニバラは
DSCF5171.jpg
可愛いお花を咲かせてくれています。

ちなみに、2015/7/23の我が家の植物たち
DSCF5179.jpg
モサモサです。

最後に、キットをくれたアインちゃんママに感謝!

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)