

落ち着いた

昨日までの不安や訳のわからない恐怖はなくなって、だいぶ落ち着いた。

今日は赤ちゃんの棺を彩るマスキングテープやシールを買いに出かけたけど、
外に出るのはいい気分転換になった。
やっぱり家にこもっちゃダメだね。

落ち着いて、ようやく赤ちゃんが亡くなった事への純粋な哀しみが出てきた。
火葬も出来たらしたくない。
まだ一緒にいたいよ。

でも、もう火葬の日は決まってる。
今度の土曜。なるべく骨が拾えるように朝早い時間にしてもらった。
でも、赤ちゃんが小さいから骨は無理みたい。
火葬場の人に言われたと旦那が言ってた。

灰を持ち帰って手元供養の予定。
気が済むまで、好きにしたらいいと義母も言ってくれているらしい。
お墓にも一緒に入れていいって。
嬉しい。

明日はお花を買いに行って、今日はこれから棺に入れるお手紙を書こう。
何かしてないとまだ涙が出てくる。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

