

初七日と火葬

今日は朝から病院へ赤ちゃんを迎えに行き。
すぐそばの火葬場へ、最後のお別れに行ってきました。

火葬場ではペットを段ボールに入れて持ってきている人や、
小さな棺を持つ人がそこそこ。
あぁ、自分だけじゃないんだ。
少し侘しい感じ。

自分たちの時間になり、火葬場で本当に最後の挨拶。
冷たい、でもプルプルの頬っぺたを触ってお別れを言いました。
火葬の時間は35分くらい。
骨はしっかり残っていました。
何も拾えないかもと思っていたので、
細い小さな骨が見れた時は嬉しかったです。

小さな骨壺いっぱいなったお骨を持って帰宅。

メッシ、赤ちゃんに初対面。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

