リメイクでオーバーオール

今日は前々からしたかった、リメイクでオーバーオールを作ろうと思います!
材料はこちら↓
P1050932.jpg
残念な理由から着れなくなったおぐさわのジーパンです(泣)
結構、高かったのに・・・
これをリッパーでチマチマしたり、大胆にハサミでチョキチョキしたりして、
P1050933.jpg
パーツを取ります☆
ちなみにこの時点で、同じパーツを取ってしまうというミスを犯し、
型紙と形が変わってしまいました・・・(汗)
しかし、めげずにミシンでカタカタ・・・。
P1050934.jpg
出来上がり☆
所要時間は約7時間です。
なんとか形になってますが、実は、作りながらメッシに着せてみたりしていたら、
かなりブカブカで大幅な型紙の修正が必要なことが判明しました。
まぁ今回はいいとしましょう♪

では、着ていただきます♪
DSC_1050.jpg
DSC_1054.jpg
こんな感じ☆
ちなみにモデルさんは寝てるところを起こされて、
不機嫌です♪
イヤイヤ感が顔から滲み出てますね(笑)

明日は雨らしいから、次、晴れたらどこかに着て行こうかね??


☆☆☆嬉しいメールが来ました☆☆☆
昨日、立てなくなったとブログに書いたハナちゃんですが、
飼い主であるネネ子さんから今日、写メ付きで、普通にお散歩できたとご報告いただきました!
調子の良し悪しもあるのでしょうが、
なんだかホッとしました♪
(いただいた写メ↓)
DSC_0550 (1)
調子のいい時に、また一緒にお散歩したいね☆
とりあえず、一安心です♪


ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

オーバーオール〜かわいいね!
ワンコだと? オーバーオールなのか??ですが…

ジーンズ素材はいいかも〜
なかなか…ないんじゃない??
お洒落な感じ〜(^.^)b

boyにも作って〜〜〜!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)