

忍野八海へ

先日、忍野八海(おしのはっかい)へ行ってきました~!
P1060077.jpg
天然記念物であることをここにきて初めて知りました(笑)
P1060074.jpg
八海のメインという「湧池(わきいけ)」
すごく透明度の高いきれいな池でした!
P1060076.jpg
続いて、
P1060082.jpg
「銚子池(ちょうしいけ)」
P1060084.jpg
「御釜池(おかまいけ)」
P1060087.jpg
「濁池(にごりいけ)」
P1060091.jpg
「鏡池(かがみいけ)」
風が無ければ、水面にきれいに富士山が映ることからそう呼ばれているとのこと、
ためしに撮ってみましたが、この日は風があってダメでした!

と、まぁ全部はまわりませんでしたが、
しかし、富士山はとってもきれいです♪
P1060083.jpg
この季節は丁度、富士山も雪をかぶり始めて陽が出てればそれほど寒くなく、
観光できるいい季節なのかもしれませんね☆
P1060071.jpg
さて、次はどこかな??


ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comments

No title

忍野八海もいいね〜行ってみたい所です!

「鏡池(かがみいけ)」
風が無ければ、水面にきれいに富士山が映ることから>って
ちゃんと富士山映ってるじゃん(甲州弁)! (^-^)

ありがとうございます

>boyさん
こういう観光地は近くに住んでるとなかなか行かないものですかね?(^^)
面白いところでしたよ♪

鏡池・・・、写真が小さいから誤魔化されてるかな??
けっこう波紋ができてしっかり写ってないのですよ~(泣)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

