清泉寮~キープ自然歩道へ

では、清里編の続き~♪
ROCKでお腹が満たされたので、腹ごなしにお散歩ですよ☆
P1060266.jpg
遠くに富士山が見えるこちらは「清泉寮」です。
P1060269.jpg
P1060272.jpg
人もワンコもいないので、フリータイム~☆
ちょっと自由を満喫したら、お散歩行きますよ!!
P1060276.jpg
清泉寮の向かい側にある「やまねミュージアム」に入っていく道。
自然歩道なるものがあり、森の中を歩けるようになってます。
P1060277.jpg
今日は45分コースを周ります~!!
P1060279.jpg
中に入っていくにつれ、道はどんどん自然に。
そして、野生のキジや鹿を見ることもできます(笑)

ここに来るのは2回目。
前回はハナねぇさんに連れてきてもらいました。
そのとき、コイツはやらかしてくれたのです。
P1060286.jpg
何をやらかしたかは←コチラをご覧ください。
そんなこんなで、前回は自由でしたが今回は完全に‘お散歩’なのです。

ただ、やらかしはしなかったのですが、後半に行くにつれ、
雪解けなのか?小川の水が滲みてるのか?コンディションがどんどん悪く・・・。
ヌルヌルを避けながら、たまには抱っこもしながら歩かなければならなく・・・。
頑張ったのですが結局、お腹は汚れていました・・・(泣)
まぁ、仕方ないね・・・。
ただ、この後、寄る場所があるので、
メッシは持ってきたタオルでゴシゴシ拭かれたのは言うまでもありません☆
P1060290.jpg
お散歩後の水分補給をして、次に向かいます~♪


ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title

遅くなっちゃいましたがメッくん3歳の、お誕生日おめでとう♪
プレゼント来週には届くから、もうちょっと待っててね^^

清泉寮ってゴールデンウィークに行ったきりだけど、またソフトクリームが食べたくなっちゃったな~^^

No title

こんなにガラガラの清泉寮は見たことないな (^^;)
フリー〜良かったね♪メッ君♥

カラマツ林の小径も良いね!

明日〜行かれるかな?? 天気が不安〜(^^;)

ありがとうございます

>歌のおねぇさん
ありがとうございます~☆
プレゼント、楽しみに待たせていただきます~♪

足湯に入りながら、ソフトクリーム食べてる人がいて、うらやましかった~!!

ありがとうございます

>boyさん
今日は周りの山、雪化粧でしたが清泉寮行かれたのでしょうか??

スタッドレス履けばいいんでしょうがね~、うちはまたノーマルで過ごすんだろうな~☆
雪の中、遊びに行きたいな~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)