

マッサージ


最近、左目だけ涙を流すようになったメッシ
P1060307.jpg
涙跡が付いてきてしまいました。
何か病気だろうか??
色々ネットで調べてみると、炎症があったり、鼻涙管が詰まるとこうなりやすいとのこと。

白目は赤くないし、炎症じゃなさそう・・・、
じゃあ詰まってるのかな??
なんて思って、対処法を調べる・・・、
軽度の場合、マッサージでよくなるとのこと!
じゃあ、いっちょやってみるか!ってんで、
P1060308.jpg
マッサージ中~☆
蒸しタオルを当てて、温めながらマッサージ!
犬の鼻涙管は目から、鼻の横の切れ目に続いてるとのことで、
その周りと目の周り、ついでに首あたりまでサービス!!

メッシは気持ちいいのか??
おとなしくマッサージされてました。
これで良くなるか、しばらく様子見・・・☆
もうちょっとしたらアロマも取り入れましょうかね♪
P1060309.jpg
「僕、遊ばれてません??」
そんなことないですよ~☆


ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comments

No title

マッサージ〜いいね!メッ君〜気持ち良さげ〜♪
意外と…乾燥しているから、(暖房入れたり)
加湿器使ってあげてね! 
万能目薬が…ひとつあると良いかもねっ

ありがとうございます

>boyさん
加湿器ですね!
今夜からつけてみます!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

