

ハッピーバースデー6th

メッシ、6歳になりました♪

初老に片足突っ込みはじめたメッシ。
ここ最近、フッとした顔がすっかりおじいちゃんになってきました。

首回りの毛が生えてこず薄く、一部ハゲ。
飛行機のエンジン音にさえビビる。

そんなハゲビビりになった一年。


今年はケーキなしだけど、お祝いしたよ♪

本マグロの赤身と中とろ(は1つだけ)のステーキ

手作りパン


お野菜以外は完食しましたwww

7歳になるころまで首回りの毛が残ってたらいいね♪



よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アライグマのぷうた

今、ネットを騒がしている(らしい)
アライグマをみてきましたw

もっちり丸い!

癒し系。

昨日、ヤフー!ニュースにでていて、
今日はツブヤキを騒がしているとききました。
今日は県民の日でお休みの子供らがわんさか。
地元TV局も撮影にきてましたよ。
いつもは静かなのに、ちょっとした祭だね。

飼育員さんのポッケを狙うぷうた

デカイ(^^)

ちなみに、

カピパラもいるよ。(あれ?カピバラだっけ?)

子猿もいるよ。

そんな動物園は笛吹市、万力公園内にあるよ。

またね~('ー')/~~


ワンコNGなので、僕はお留守番でした。

過ぎちゃった・・・

ハッピーハロウィン

してたんですが、ブログ更新忘れましたw

テイルズオブザワールド
レーヴユナイティア

こいつのせいですw
でも、ようやくジェイドが仲間になったよ(多分?)
やった~♪

メッシ用カボチャおやつは、
カボチャ・さつまいもをレンジでチンして、
潰す~♪
ちょっと牛乳入れて火にかけてのばしながらモッタリさせたら冷ましてラップで包む。
冷蔵庫で冷やしたら、
皮で作っておいた顔を張り付けて出来上がり♪

はい、トリックorトリート☆

メッシも喜んで食べてくれたよ


まぁ、このあとオモチャ散らかされまくりましたが(笑)
トリート、足りなかったかな??www




よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ワンコの避難準備

台風19号、かなりのんびり向かってきてますね。
沖縄は被害がすごそう・・・

いつもは台風被害が少ない土地に住んでますが、今回はどうなるかな?

おぐさわ家、ちゃんと人間用避難袋は用意してあるのですが、
メッシ用を『そのうち』と思って準備してませんでした、
しかし先日、ワンコ用避難袋を貰えたんです♪
写真コンテストの受賞賞品なんですが、中身がギッシリ!



(バックには人間用非常食が写ってますが気にしないでください)

懐中電灯やタオル、袋、たっぷりのフード(サンプル)など入ってました。
これで一安心!
非常時にはメッシ用避難袋、人間用避難袋、そしてメッシを抱えて避難することになります・・・
・・・
・・・・・・
うん、少し荷物を整理しないとだめですね(笑)
これが活躍しないのが一番なんですが、備えあれば憂いなし!


袋のパッケージにはコーギーさん

なかなか可愛いです♪





よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

犬川メッシの怖~い話!?~踏み切り~

こんばんは、犬川メッシです。
どうぞ、今年もお付き合いくださいね。

私の親しい女性で、仮にOさんとしましょうかね。
Oさんは5才になる犬を飼っているんですよ。
ウェルシュ・コーギー。
胴長短足の尻尾を短くしてあるのが特徴の犬なんですがね。
それ、その犬の散歩をするのがOさんの日課。
その日も夕方、いつものように散歩にでたんですよ。
『チャッ、チャッ、チャッ、チャッ・・・』
小気味良い爪音をたてながら歩いていく。
日が沈みかけている薄暗い中を歩いていると近所の踏切に差し掛かった。
いつもの散歩のルートなんですがね、
昨日と何だか違う気がする。
『あれ~?変だな~?』
なんて思いながら、フッと下を見た。
『ゥワッ!』
下。
アスファルトに黒い染みが広がってる。
薄暗くてよく見えないが、何だか赤黒い。
『ウワ~、血だ!』
O さん、気味が悪くなって小走りにその場を走り去った。
『ウワ~、嫌だな~、気持ち悪いな~』
なんて思いながら、散歩を続ける。
しばらくすると、そんなことは忘れてしまった。

犬の散歩は一時間くらい歩くんですがね、
行った道を戻ってくる、
そしてさっきの踏み切りが見えた。
O さん、その瞬間さっきのこと思い出した。
『あ~、失敗したな~。違う道に行けばよかった』
そう思いながらもいつものルートをグングン歩く犬の後をついていくO さん。
『まぁ、さっさっと通り抜けちゃえばいいか』
そう思ってた。
で、踏み切りについて下を見ないように小走りに渡りきった。

渡りきったその時、犬が立ち止まる。
臭いを嗅いでるんだ。
O さん、早くその場を立ち去りたい気持ちもあるんだが、
まぁ、犬を引きずってまで帰るのも何だかおかしな気がして気が済むまで臭いを嗅がせた。

しばらくして、ようやく犬の気がすんだのか、
犬が歩きだす。
Oさんもホッとして歩き出そうとしたとき、

『ガッ!』

右肩を誰かに掴まれた!
『ヒッ!』
出そうになる悲鳴を押し殺してOさんは振り返った。

しかし、そこには誰も居なかったそうですよ。



よければポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

