私のポンチョリメイク、ワンコの雨具

久しぶりにリメイクです!!
梅雨に備えて私用のポンチョを購入したのですが、
サイズが大きかったためお直し…。
DSCF81530003.jpg
で、余った生地がもったいない!!
じゃあ、メッシの雨具を作っちゃえ!
ってことで、作っちゃいました♪
が!!
DSCF8154 (1)0003
余り生地で作ったので、丈が…orz
まぁ、胸元が汚れないためのものだから問題ないんだけどね☆
DSCF81570003.jpg
まだ少し生地が余ってるので、お尻のほうまで足すかもですが、
まぁ取り敢えず、これで出来上がり!!
今度の雨の日はお揃いで歩いちゃおうね♪



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

雨が楽しみなおぐさわに、
ポチッと応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ワンコ用お帽子

最近、試行錯誤しながらワンコ用お帽子を作成中♪
P10605470001.jpg
ワンコに帽子ってかわいい・・・❤
生地を変えてもうひとつ、
P10605580001.jpg
ちょっと、お嬢っぽい??
P10605600001.jpg
顔が稲川●二だからなぁ~(笑)

最終目標はローゼンメイデンのコスプレ服をワンコ用に作ること!(笑)
我ながらバカらしい目標ですね・・・(汗)



読み逃げ歓迎!
リンクフリーです!!

目標を応援してやる!って奇特な方☆
ポチッと応援してもらえると、嬉しいです♪
↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

探偵風キャップ

P10605220001.jpg
ワンコ用キャップを作りました~☆
以前作った、コートと同じ生地を使用。
なんだか見た感じが探偵風♪

おぐさわ(助手)「メッシ探偵!!変死体です!!」(笑)
P10605320001.jpg
メッシ探偵「なに!!どれ私が本で仕入れた知識でみごとに解決して見せよう」
P10605100001.jpg
おぐさわ「・・・ドキドキ」
P10605120001.jpg
おぐさわ「私ですか!?そしてなにやら決め台詞の使い方、間違っていますが…」
メッシ「何!?私の推理にケチをつけるのか~!!」
おぐさわ「推理というか…死体役もメッシだし。ってか、オヤツ欲しさにゴロンしただけだし」
メッシ「私はそんなにいやしくないぞー!!」

ガサガサ…おやつを取出し。
おぐさわ「メッシ~、ゴロンゴロン~!!」
P10605310001.jpg




読み逃げ歓迎!!
リンクフリーです!!

ポチッとしてもらえると、
励みになります♪
↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

I LOVE Tシャツ

倉敷で買ったもの②
DSC_1170DSC_1170.jpg
異国の旅行者向け(であろう)I LOVE KURASHIKI Tシャツ!!
ハートの中に白壁の建物が描かれている、倉敷感たっぷりな代物です☆

もちろんこれはメッシ用♪
さっそくリメイクです!

はい!できた!!
DSC_1173DSC_1173.jpg
この写真じゃまったくわかりませんが、
今回、「I LOVE~」のロゴを入れるため、ロゴの上の方に生地を足したり、
横も足りないから別から取ったりと、かなり継ぎ接ぎ感・・・。
しかも、せっかくロゴを見せるため頑張ったのに、
メッシの体では「I LOVE URASHIK」と、端の文字が欠けてしまってます(泣)

まったく残念・・・。
でも、そうそう着て行く機会もないもんね・・・。
DSC_1171DSC_1171.jpg
お土産のTシャツはタンスの肥やし・・・。
この意味を身を以て、痛感しました(笑)



ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ユニフォームリメイク

DSC_1095.jpg
先日、試合を見に行ったときに外人から買ったユニフォーム(バッタもの)
DSC_1097.jpg
これをリメイクしました~♪

P1060427.jpg
ちょっと首がゆるかった・・・☆
P1060430.jpg
あとで詰めないとダメだな~☆
P1060425.jpg
風が強くって、裾がつねに捲れてました☆

まぁ概ね、良い出来に仕上がりました♪



ランキングに参加しています↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村