

メッシのベッド⁉︎を作ったよ

人間の布団を新調したので、古い布団をリメイクしてメッシのベッドを作ってみました。
①ぺったんこの綿布団を折りたたむ。

②ざっくり縫う

③出来上がり

この後、ベッドカバーを作ってみたいと思います(╹◡╹)
23日から寒いらしいので、気に入ってくれるといいな~(*^^*)

なぜ・・・・

2号が金沢へ旅行に行ってきたお土産

くまモン
しかもファミマで半額( ^ω^ )

機種変しました

これで編集中に落ちてイライラすることなく、
ボチボチとブログ再開できるかも?!
いや、私のやる気しだいですな(´∀`)

雷への対処法

昨日に続き、今日もゴロゴロいいだしました。

メッシは昨日、ずっとブルブル震えてヨダレだらだらで私にくっついていて可哀想でした。

今日も一発目の雷から私から離れたがりません。

可哀想で、少しでもなんとか恐怖を和らげられないかと考えてみました。



これ、意外にいいみたいです(笑)
狭い場所に入ってる感じになってるのかな?

49日

明日は49日。

亡くなった方の魂が審判を下される日です。

ただし、水子の魂は穢れをしらないので、審判を受ける必要がないので、
49日を待たず、すぐに天国へ行けるそうです。

なので特になにかする事もありません。
ただ何かしたいので、なにか子供が喜びそうなことをするつもりです。

赤ちゃんのお骨には毎日、お線香をあげて、手を合わせています。
手を合わせる場所があるってのはなんだかいいな、と思うのは田舎者だからでしょうか。
ただ、赤ちゃんに宝くじ当ててくれとお願いしちゃったのは何か間違っているなと反省した今日この頃でした。
